Saturday's Kids/Kids Return:split 10'
アイルランドのレーベル"Art For Blind"から入荷。
ウェールズのSaturday's KidsとイギリスのKids Returnの10吋Split.
まずはSaturday's Kids.ポストパンク調で自然と踊りたくなる感じのサウンドに叫び(気味)のボーカルが乗ってるバンド。
何ともいえないNew Waveサウンドがとにかく最高!(特にドラム)
3曲目は少し雰囲気違いますが、ポエトリーリーディングな叫びと歌が相まってすごくカッコいいです!
個人的にBig Black,Rapeman,Sonic Youthなんかをイメージしました。
後攻のKids Returnは疾走感のあるサウンドにちょっとヘロヘロなボーカルがたまらないです。
DC気味な曲調を明るめなemo〜激ハードコア系に消化していてとても気持ちいいです!
ヨーロッパではKids Explodeみたいなバンド多いなーと個人的に思ってます(うちでも取り扱っているgrave shovel...let’s goもそうですね)
個人的にこういうバンドツボなので沢山いて嬉しいです。
Kids Explode,Shokei,grave shovel...let’s go,Rites of spring辺りが近いかなと思います!
10吋にハズレなし!って思ってますがこれも勿論該当するのでチェックしてみてください!

Saturday's Kids
1.Whisper In My Ear
2.Theorum
3.Unattainable

Kids Return
1.untitled
2.blue skies around the flagpole
3.bond st

650Yen