we fade to grey/mOck:split EP

こちらも海外入荷物

ASYMMETRIEからです。いいリリースが多いですね。
そんなASYMMETRIEからwe fade to greyとmOckのスプリット7吋です。
先ずはwe fade to greyですが、清涼感ある感じのemoに癖的な要素が加わったと言った感じでしょうか?
そんな感じのemo/post hardcoreバンドです。
綺麗な感じの要素とちょっと変則的な展開でバキッとしたような感じの2つが交じっているような感じです。(感じって使いすぎですね…)ずっと聴いていられます。
やっぱりkids explodeやshokeiといった現行のEUのemoバンドの流れある感じですし、North of Americaっぽさもありますが、それらのバンド以外にもjoan of arcっぽさや今のアメリカのemoリバイバルの中でも清涼感あるようなバンドに通じるかと思います。
対してmOckですが入りがとても渋いです。
どのバンドに例えたらいいんだろう…知識がないといい例えが出来ないですね…大まかに言ったらDCらへんな渋さはある気がします!!
曲もベースが凄くいい味を出していて渋いです。
多分何周も聴いたり暫く漬けておいたら美味しい的な感覚で一聴目より回数を重ねたり期間置いたら「うわーカッコいい!」ってなるかと思います。
こちらもNorth of Americaっぽいなと思いますし、MOST SECRET METHODやCORMのぽさも若干あると思います。
この曲はさほど思いませんでしたがjoan of arcやQ AND NOT Uが好きな方にも注目のバンドかと思います。
渋くてカッコいい!!
そんな好スプリット、お互い一曲ずつの2曲入りです!!
クリアビニールにレコードの中心に歌詞載ってます。
聴きながら歌詞読めない!?

price 800YEN

タキシタ